デュシマスナップはこんなおもちゃです!

ディユシマスナップ

りぷかではめずらしいプラスティックのおもちゃです


四隅にパチパチはまるところがあって・・

と自分の言葉よりも簡潔な

カタログよりの説明で・・・

2cm x 4cmの基本形をスナップ部分で
つなげて、様々な形を作っていきます。
上質の柔らかいプラスチックを使用して
いる為、自由な形がつくれます。

まず手にとってパチンパチンと角を合わ
せつないでいくうちに、その法則がわかっ
てきます。

ルールを決めてつないでゆく事で出来上がっ
てくる立体の美しさに作り手も大満足!
遊び込むことで、思いがけない形が出現し、
子供達はドンドン夢中に
プラスチックの特性をいかしたとても優れた
ユニット玩具です。


とのこと

触ってみるとやわらかい?というのかどんな形にでも
曲げることもできるけど、折れ目が付くことはありません。


付属のパターンブックに載っている
1Pで出来る「レーシングカー」をつくってみました


結構グニャグニャ曲げてももちろん
まったく壊れません。

なにこれ!? たのしいじゃないですか

複数個でもつなぎ方は結構豊富で

スタンダードに端っこ同士をくっつけたり

「つなぐ」

というだけで何通りもやり方があるようです。

このつなぎ方で輪をつくると

写真の左見たいのを隙間を利用してはめ込んで
つなげたり


同じ形の連続って何でこんなにきれいなんでしょう

そして楽しい(*^_^*)



いっぱい書いたので今度は

これで作った作品紹介編と分けることにします