2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おもちゃのこまーむ さんがご来店

りぷかでも人気の日本の木のおもちゃメーカーおもちゃのこまーむ=小松さんがお店に遊びに来ました。 こまーむはこんな木のおもちゃをつくっているところ 相変わらず良い人オーラがたっぷりでしたこういう人だからあんなホンワカした木のおもちゃがうまれて…

ぐりーんかーてん ゴーヤとアサガオ

グリーンカーテン去年からよく耳にする言葉 最先端をはしる木のおもちゃやさん りぷか もさっそく取り入れてみることにしました。ブログをかくつもりだったのに作業風景の写真をまた撮り忘れる・・料理してブログかくときもイベントしても・・・いつも写真を…

児童館 おもちゃひろば 良い具合でした!

児童館イベント成功!子供達も、お母さんも児童館の人もいっぱいよろこんでくれました。 やっぱりおもちゃってすごいと改めて感心! 写真で報告です!会場作りも簡単に 広場におもちゃを広げます。なんとなく おもちゃの配置を決定 これは欠かせないですねお…

火曜日は児童館でおもちゃの広場+ 積木ショーっぽいもの

火曜日、水曜日児童館との久々の企画 おもちゃのひろばです。 りぷかからおもちゃをいっぱい持っていって おもちゃにふれて 「あそぶ楽しさ」「おもちゃの魅力」 を感じてもらうのが目的 その中で、じどうかんの方に なんかやってよ といわれて、緊張しぃな…