2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

へん顔な手人形 「ぶたのシュテラ 」

なんかへんな顔だけど、すごくかわいいパペット=手人形 が入荷しました。ぶたのシュテラ っていうオーガニックコットンの手人形です。やっぱり変な顔ですけど、かわいい手を入れて動かして遊びます。こういった人形は、ある程度大きくなってお人形さん遊び…

アニマルパズル モザイクZOOはよいパズルだ!

しばらく在庫切れになりっぱなしだったパズルが入荷してまいりました。このパズル、ただのパズルと一緒にしてはいけません! すごいです モザイクZOO って名前のパズルなのですがパズルのパーツが立つんです! 普通のパズルってぺらぺらだから、あくまで2次…

いまさら もちつき

もう2月いまさらながら餅つきしました うすと杵 もち米 きな粉にあんこちょこにイチゴにばなななどなどいろんなものを用意して 実は今回初めての餅つき蒸したもち米を付いていくとあっという間に、込めの粒粒感が無くなっていきちょっとづつ粘りが出てきて、…

蜜ろうクレヨンで絵を描いてみよう!

玩具やのブログのくせいにとてもおもちゃ紹介がすくないこのブログ今日はクレヨンの紹介! おもちゃかな・・・ 一応 りぷかで扱うクレヨンと言えば、ドイツのシュットックマー社の 蜜ろうクレヨン。普通のクレヨンとなにが違うと言えば、材料のことはもちろ…