2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

野々市のカメリアでイベント

本日は野々市町の情報交流館カメリア というところでイベントをしてまいりました。 野々市の役場に併設した、それはもうリッパな施設でした野々市っていいな〜と少しうらやましくなるような所でした。 さてイベントの内容はもうりぷかの定番ともいえるプレイ…

おもちゃコンサルタントになりました。

おもちゃコンサルタントになりました。といっても結構皆様にはなじみの無い言葉かもしれません。グッドトイ委員会のHPで説明されるおもちゃコンサルタントとは活動内容 日本グッド・トイ委員会では、会員やおもちゃコンサルタントがグッド・トイを使い、幅広…

cokitika(コキチカ)のカーディガンです!

cokitica northland cardigan RED cokiticaのカーディガンです。 お店にはしばらく前から入荷していたのですが ちょっと怠けてサイトには商品UPしておりませんでしたけど本当にcokitikaの新作はいつもうれしくなるほどかわいいですね。これを着て子供がかわ…

マグネフ やっとやっとの再入荷

マグネフはいってきましたよ!!マグネフって急に言われてもなんだか分からないですね ネフ社のマグネットおもちゃネフ社のマグネットネフマグネット ・・・ マグネフまーそういうことです。どんなのかと言うと赤いのが磁石が先に付いたペンで黒い盤にあいた…

ディユシマスナップでこんなのできた

さて先日ご紹介のディユシマスナップ おんなじ形の部品をくっつけていろいろ作れるってやつですがでは実際にいくつか作ったものをご紹介!! ぼうし!いきなり大物から紹介すると難しそうと思われるかも・・けどまずはインパクトで実際にお子様にかぶせてみ…