野々市のカメリアでイベント

本日は野々市町

情報交流館カメリア


というところでイベントをしてまいりました。


野々市の役場に併設した、それはもうリッパな施設でした

野々市っていいな〜と少しうらやましくなるような所でした。


さてイベントの内容はもう

りぷかの定番ともいえる

プレイマイスを使った工作教室です。

今回のテーマは 「写真立て」


ダンボールで枠を作ってプレイマイスで飾り付けをしていきます。


なにぶん珍しいおもちゃなんでみんな上手に出来るでしょうか?

最初はすごく戸惑って

なかなか進まない子もいましたが

一緒につくったり

隣の子のものをみたり

プレイマイスの遊び方をちょっとづつ理解

していくと

こちらの想像をはるかに超える対策が沢山出来てきました


ステレオタイプな言い方ですが

子供の想像力はすごい!!


最後はみんなで一緒に



講師をしていたのでイベントの途中写真が

まったく無いので雰囲気は伝わってないような

気もしますが


良いイベントでした


カメリアの皆様 ありがとうございました。

使用したおもちゃ

水でくっつく不思議なスポンジ プレイマイス