あけぼの保育園で ダンボールのワークショップしてきました!

昨年からりぷかのワークショップに加わった
ダンボールのワークショップ

今回もなかなか すごい事になりました

この青色の おもちゃとガムテープを使って ダンボールを
自由自在につなげてお家をつくろう

って言うような内容です

こんな感じの↓

お家をみんなでいっぱい作ろうと思います

横に広いお家 小さなお家 背の高いお家

などなど みんな 思い思いのお家を作ってもらいました


かざりがたっぷりなおうち

背の高いお家

とか

体育館が おうちで埋まっていきます

そして そして

今度は このみんなでつくったお家たちを
つないで、言ったり来たり迷路みたいにして
みんなで遊べるように





みんな かなり激しく あそんだけど 
結構丈夫なので安心!


お家ではできないような かなり大規模な 作品がたくさんできたので
園長先生がしばらくこのままにしておきたいということで
今週いっぱいそのまま置いておくことになりました

みじかいじかんだったけどみんな楽しそうでよかった〜

また あけぼの保育園でやりたいですね!