積み木ショーをしてきた @のぞみ保育園

本日は 出張イベントで

 積み木ショー

なんてものを やってきました

毎日積み木を触っているとはいえ やっぱり

ちょっと緊張


のぞみ保育園さんは、お昼ごはんによんでくれたり

工作教室をしたり、バザーに出たりと

出不精のりぷかとしては ご縁が深い保育園です


「お誕生会するから、積み木ショーして!」

とお願いしてもらえたので言ってきました

のぞみ保育園の全員集合

ご父兄もちらほらいらっしゃる


まずはアトリエ・フーのスムースと言う積み木で


にじ色トンネル積み木 で 象さんを作って おんぶさせて


最後は全部の積み木をごちゃ混ぜに積んで
積み木ショー無事終了  

30分みんな集中してみてくれてありがとう!!


そして終わったら、みんな積み木に向かってもうダッシュ
駆け寄ってきました

そしていろいろ

一緒に遊んで


たのしい積み木ショーの終了です

見せるだけじゃなくて

さいごにこうやって一緒に見せた積み木で

遊べるのがいいですね やっぱり



また あそびにいくよ〜〜 バイバイ!