東北関東大震災義援金 赤十字でうけつけてますね!

私たちのこの日本、東北を襲った
この未曾有の大地震津波

沢山の人たちの大切な命と日常があっという間に
厳しい状況になってしまいました。

被災された方々に心よりのお見舞い申し上げます。

私たちに出来ることってこんなとき何があるだろう・・・

ツイッターで情報を少しでも広めること

当初はとても上手く機能していたように感じますが、だんだんと
嘘の情報や、不安を煽る内容の書きこみなども増えているのも現実


物資を送ることなども考えました。

お店やネットで募金を受付けることも

売上げの数%を寄付することをHPで訴えかけることも

けれどもそれらの独自の方法にはどうしても、経費という物が
発生し、全ての善意を被災者の方々へ届けることは出来ません。


それならわたしなんてまったく絡まず、義援金を受付けているところへの案内だけをがんばれば一番力に慣れるのではと思い、日本赤十字社へのHPからの誘導の許可を今日メールで依頼しました。

なぜ赤十字社かというと、私の調べでは、手数料や中抜きなどがなく、募金の効率、方法としてもとてもいいと個人的に感じました。

日本赤十字社では郵便局振込みやクレジットカード、paypalなど

さまざまな方法で義援金の受付をしているようです。

まず自分にできる小さなこととして、赤十字義援金を送ってみます。

もしご賛同、興味がある場合は日本赤十字社義援金受付けページまでいって義援金を送ってみてください。

赤十字」 「義援金」 とかで検索してみてください

ブログくらいなら先にリンクをはってもいいかな〜?

みんなの力で一日でも早く立ち直る日が来ることを願います。

りぷか