保育園で工作教室

今年最初のブログです

今年は早速保育園にお邪魔いたしまして

金沢ののぞみ保育園さん
昭和51年にできたらしく、私とおんなじ年の保育園

木をふんだんに使った園舎は階段も
床も 壁もどこもステキな味が出ていて
こんなところいいな〜と
自然に感じるところでした

そんなところで
工作教室をしてきました

年長さん11人と保育士の先生に参加してもらって

恒例のプレイマイス教室です!



今回は年長さんということもあって

さすがみんな上手

最初はみんなやったことなんて無いからか

やや探り探りでしたが 最初にみんなで一個同じ物をつくったら

あとはみんな思いも思いの素敵な作品をいっぱい作ってくれました


こんな感じでやりました みんないい子!

もくもくと作り続けます なかなかの集中力!

作り方がわかってきた

どんどん発展していきます(*^_^*)

最後はみんなで棚に飾って

この後はみんなで鬼ごっこ

たのしい一日でした!